ウィッチャー3の旅-38 DLC:血塗られた美酒 ハッピーエンドクリア
2017.10.21 Saturday 09:31

違うエンディングも見たいので、今回は「シアンナの元へ向かう」コースで進めてみました。

 

 

 

 

 トピックス   

 

 1:あの山の向こうに「千のおとぎ話の国」へ

 2:マッチ売りの少女

 3:雲の上の巨人

 4:シアンナとデトラフ

 5:しかし結末は・・・

 6:ハッピーエンディング

 

 

 1:千のおとぎ話の国へ

 

 

シアンナが閉じ込められている幻の世界「千のおとぎ話の国」へやってきました。そこは姉妹が子供の頃、ある魔術師が姉妹の遊び場として作った不思議な空間でした。

 

 

このメガネ、帽子・・・どこかで見たことがある姿の怪物が寝転がっているなと思ったら、赤ずきんに登場する狼だった!w

 

ここの住民は、姉妹が楽しめるようおとぎ話を演じていたということです。 しかし姉妹ががこの世界へ来なくなってからは荒れ放題。 殺されることに飽きたこの狼は、赤ずきんちゃんを井戸に沈めて殺したとか(ll゚д゚ll) それって物語と逆じゃないの!?(怖

 

この世界の見た目はとても明るく自然は美しいのですが、それとは裏腹に、おとぎ話の闇をのぞいているよう気分になれるところが面白いですね(えw

 

他にも絵本で読んだことのある登場人物がいっぱいで、裸の王様が歩いていたり

 

 

ネズミを連れたハメルーンの笛吹きがいたりと、絵本の登場人物を自分で発見する楽しさもありました。

 

 

 

 

 

 2:マッチ売りの少女

 

 

マッチが売れないから売り物を増やしたって!w なんて現実的な少女w

 

マッチ売りの少女がシアンナのリボンを持っていたので、グウェント勝負をして取り返しました。 この時は深く考えずにリボンを取り返したのですが、実はこのリボンを手に入れるかどうかでエンディングが大きく変わってくるようです。

 

 

 

 

 3:雲の上の巨人

 

 

元の世界へ戻るための豆を3個手に入れ、それを畑に植え、伸びたつるを登ってゲラルドは雲の上へ。

 

雲の上の巨人を倒した後にシアンナからの甘いお誘いがありましたが・・・イエネファーひと筋のゲラルドさんは今回も華麗にスルーw 井戸の中に飛び込んで現実の世界へと戻って行きました。

 

最後は井戸に飛び込んで元の世界に戻るという展開だったけど、井戸が登場するそんな童話ってあたっけなあ・・・何も浮かばない(-ω-;)

 

 

 

 

 4:シアンナとデトラフ

 

 

シアンアとデトラフが再会。

シアンナに騙されたことに怒りを覚えたデトラフは、シアンナを殺そうとするのですが、ここであのリボン効果が発動! リボンがシアンナの身代わりとなり命を守りました。

 

さらに怒り狂ったデトラフを、ゲラルドはレジスと力を合わせて退治。 これでシアンナは思い出の世界を冒険できた命も助かった。そしてデトラフは死に、街も救われた。 ミッションオールクリア!これでハッピーエンド間違いなし(*´ω`)って清々しい気持ちでエンディングへ進みました。

 

 

 

 

 5:しかし結末は・・・

 

 

ええええええええ!!!1回目と同じエンディングになってもうたΣ(゚Д゚;) なぜだ、どうしてだ、どこでこうなったー!!!

 

おとぎの国での行動に間違いはないはず、デトラフを倒したのも自然にそういう流れになったので間違いない。 他の原因はなんだ!?とじっくり考えてみたところ心当たりが!

 

5番目の犠牲者についての情報を集めるのが面倒で靴磨きクエを飛ばしたのですが、あれをきちんと済ませ、シアンナと話し合いをしてくてはいけないんじゃないかと。

 

この手紙が実は重要だったんですね・・・

 

 

 

 

 

 6:ハッピーエンディング

 

 

靴みがきのクエスト(犠牲者の手紙を入手)を終え、シアンナと話し合い、シアンナの気持ちに寄り添うような選択をした結果、やっとハッピーエンドになりました(*≧ω≦)

 

自由度が高いだけでなく、きちんと決められた行程を踏まないとエンディングが変わってくるなんて・・・作り方が見事!!!

 

 

そしてエンディングの後、ゲラルドの家にやってきたのは、シリでなく、トリスでもなく、またイエネファー。

 

 

どうしてかな?と思ったらツイッターでそれに関する情報を教えて頂きました。誰が来るかは、本編で自分がどのような行動をとってきたかによって変わるそうです。

 

私の場合、本命一筋だったからイエネファーがきたということ。シリやトリスが来た方は、よそ見をしたってことですね(´゚m゚`)

 

シリ、トリス以外にダンディリオンが来る場合もあるとか!? ダンディリオン好きとしては、これが一番ハッピーなんですが!ww

広告

| nana | ウィッチャー3 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/507 pages next→

icon icon
モンスターハンターワールド ハンティングデータ
楽天ブックス
e-CAPCOM icon


モンスターハンターワールド コレクターズ・エディション
Amazon
Yahoo!ショッピング
楽天市場
e-CAPCOMicon


PS4 Pro同梱版
モンスターハンターワールド リオレウスエディション
Amazon
Yahoo!ショッピング
楽天市場
e-CAPCOM icon




Archive
【管理者】ナナ twitter
現在ウィッチャー3をプレイ中
【今後プレイ予定のゲーム】
FF7R、MHW、Death Stranding、Detroit Become Human、アサクリオリジンズ
ブログ内はネタバレしておりますのでご注意下さい。

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
▼最近の記事▼
10/21 ウィッチャー3の旅-38
 DLCハッピーエンド

10/19 ウィッチャー3の旅-37
 DLC見えざるものに会う

10/16 ウィッチャー3の旅-36
 DLC愚者の檻〜城を手中に

10/13 ウィッチャー3の旅-35
 DLC惚れ込んだ騎士の恋歌

10/11 ウィッチャー3の旅-34
 DLCゲラルド家 馬の亡霊

10/9 ウィッチャー3の旅-33
 DLC未知と向き合う時

10/8 ウィッチャー3の旅-32
 DLCボークレール野生の王国

10/4 アンチャ海賊王-9
 チャプター22〜エピローグ

10/3 アンチャ海賊王-8
 チャプター20〜21

▼アンチャ古代神の秘宝情報
★写真撮影場所一覧
★宝箱の場所一覧・前半
★宝箱の場所一覧・後半
★プリズム、最後の試練攻略
★影絵攻略法 解説付
★斧の遺跡・台座攻略法<
▼PS4版 ドラクエ11情報
★モンスター図鑑一覧
★転生モンスター一覧
★全武器一覧>
▼Horizon Zero Dawn情報
★テキストデータポイント世界
▼FF15アサシンズフェス情報
★フェスティバル詳細
★真実の旗の場所
★トレジャーハント攻略法
★SPくじ景品 シドニー写真
★フォトチャレンジ・感想


Links
Category
Recent Comment
  • Horizon Zero Dawn-53 エンディング
    ナナ (10/22)
  • Horizon Zero Dawn-53 エンディング
    マメ (10/22)
  • FF15 アサシンズフェスティバル スぺシャルくじの景品 シドニーと写真を撮る方法と注意点 本編へ引き継げるもの(更新)
    ナナ (10/22)
  • FF15 アサシンズフェスティバル スぺシャルくじの景品 シドニーと写真を撮る方法と注意点 本編へ引き継げるもの(更新)
    あ (10/21)
  • Horizon Zero Dawn-29「心配の種:別れ」ニルと決闘をするorしなかった場合
    ナナ (10/20)
  • Horizon Zero Dawn-29「心配の種:別れ」ニルと決闘をするorしなかった場合
    マメ (10/19)
  • Horizon Zero Dawn-12 機械炉SIGMA、備えあれば憂いあり、データポイント
    ナナ (10/04)
  • Horizon Zero Dawn-12 機械炉SIGMA、備えあれば憂いあり、データポイント
    マメ (10/03)
  • Horizon Zero Dawn-8 鉄の花集め、山賊の野営地ー悪魔の渇き、聖域
    ナナ (10/02)
  • Horizon Zero Dawn-8 鉄の花集め、山賊の野営地ー悪魔の渇き、聖域
    マメ (10/02)
Admin
Profile
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM