ウィッチャー3の旅-37 DLC:血塗られた美酒 見えざるものに会うコースでクリア
2017.10.19 Thursday 10:14

血塗られた美酒もいよいよ終盤。

 

 

襲ってくる吸血鬼から街を救うため、姉シアンナを探しに行くのか、それとも屋敷主オリアンナに会いに行くのか・・・迷った末、私はオリアンナに会いに行くことにしました。

 

 

 トピックス   

 

 1:オリアンナの正体

 2:見えざるもの

 3:デトラフとの戦い

 4:エンディング

 

 

 

 1:オリアンナの正体

 

 

姉のシアンナを探す方を選択すれば、きっとデトラフに姉を差し出す流れになる。 つまりそれはシアンナの死を意味しているのではないか?『シアンナ死亡=バッドエンド』に違いない!と思い、消去法でオリアンナに会いに行くことに。

色んなエンディングを見てみたいので、オリアンナの元へ向かう前に一旦セーブは入れておきました。

 

オリアンナの元へ向かうと、自分が世話をしている孤児院の様子を一緒に見に行って欲しいとお願いされました。そうすれば吸血鬼の長老の居場所を教えると。

 

なぜオリアンナは長老の居場所を知ってるんだろう?と不思議に思いましたが、話を進めていくとそれが明らかに。 なんと!オリアンナも吸血鬼でした!Σ(゚Д゚;)孤児院を運営していたのは、子供が好きだからじゃなくて子供の血を吸うため。 エサだったとは!(ll゚д゚ll)

 

オリアンナ、デトラフ、レジス、アンナと一緒に食事をした時、オリアンアが「レギスとは古い付き合い」って言ってたけど、そういうことだったのね! そしてオリアンナが宝石を盗みにきた族をひとりで撃退できた理由もやっとわかった!

 

もしかして他にも会話を聞き逃してたりしたのかな!? これだけ伏線が張られていたのに、最後まで正体に気付かない私って(-ω-;)

 

 

孤児院を襲った怪物を退治し、吸血鬼の長老『見えざるもの』の居場所をオリアンナから教えてもらいました。 オリアンナをここで倒そうとしたのですがそれは流れで遮られました。

 

全てが解決したボークレールの街で、またオリアンナと会える時がくるんだろうか。 子供の血を吸うなんて許せない!オリアンナと決着を付けたかった・・・

 

 

 

 

 2:見えざるもの

 

 

オリアンナの教えてもらった場所へ行くと、そこには長老の見えざるものがいました。

 

なんだかオビワンとシスの対峙みたいですね!

どちらも人並み外れた能力を持っていますが、ここはシス・・・じゃなくてw見えざる者の方がゲラルドよりも何枚もうわてでした。

 

見えざるものが「これ以上は質問するな」と言うのですが、聞きたいことがあったので選択肢で質問してみると、見えざるものに襲われて強制的にゲームオーバーになったし!(ll゚д゚ll)ひでぇ・・・

 

最後は上手く説得し、デトラフを指定された場所へ呼んでくれるという約束をどうにか取り付けました。

 

いやー見えざるものの存在感が凄い!!殺されるかと思った!(実際は殺されましたが…)これまで負けなしのゲラルドだけに、衝撃を受けた存在でした。

 

 

 

 

 

 3:デトラフとの戦い

 

 

デトラフとは戦いたくなかったんですが・・・こういう結果になってしまいました。 黒幕はシアンナなのに、デトラフとは話し合いで終わらせたかったよ。

 

やはり最初の選択でシアンナを差し出すべきだったのかなあ…と思いながら物語のエンディングを迎えることになりました。

 

 

 

 4:エンディング

 

 

ここまで思うがままに進めてきたメインストーリーですが、デトラフが死んだ結果、街は救われた。 さらにゲラルドには勲章が贈られた。

靴磨き少年への聞き込みで、5人目に狙われていたのはアンナ公爵だったということが判明しましたが、それは予想がついていたことだし、首謀者シアンナは収監済み。

 

この流れで問題はなかったはず!と自信を持って迎えたエンディングですが…なんと!最後にどんでん返し!!シアンナがアンナ公爵を殺してしまいましたΣ(゚Д゚;)ひーっ!!

 

 

まさかアンナ公爵が死亡するとは思ってもみなかったのでびっくり!!!でも確かにシアンナの心が入れ替わった描写は一度もなかったし、こういう終わり方もウィッチャーらしくて好き、と納得して心の幕を下ろすはずでした。

 

しかし、これを見ていた息子が「あ、それバッドエンディングwwハッピーもあるし、さらに別バージョンのバッドエンディングもあるよ」って言うではありませんか! そうなの!?∑( ̄Д ̄;)

シアンナを探すのか、オリアンナの元へ行くのかが最初の分岐点だとも教えてくれました。

 

おお!やはりあそこが重要だったのね。セーブしておいて良かった! 探せば動画もあるのでしょうが、やはり自分で実際に体験したいのでもう一度セーブデータから違うコースをやり直すことにします。 さてさて、いったいどんなエンディングが待ち受けているんだろう!(ワクワク

 

ちなみに、私が選んだコースでは最後にゲラルドの家にイェネファーがきます。

 

 

他にはシリバージョンとトリスバージョンがあるらしい。 どう考えてもイェネファーが来てくれるのが、ゲラルドにとってはハッピーエンドだと思うのですが(´・ω・`)

広告

| nana | ウィッチャー3 | comments(0) | - | pookmark |
←back 2/507 pages next→

icon icon
モンスターハンターワールド ハンティングデータ
楽天ブックス
e-CAPCOM icon


モンスターハンターワールド コレクターズ・エディション
Amazon
Yahoo!ショッピング
楽天市場
e-CAPCOMicon


PS4 Pro同梱版
モンスターハンターワールド リオレウスエディション
Amazon
Yahoo!ショッピング
楽天市場
e-CAPCOM icon




Archive
【管理者】ナナ twitter
現在ウィッチャー3をプレイ中
【今後プレイ予定のゲーム】
FF7R、MHW、Death Stranding、Detroit Become Human、アサクリオリジンズ
ブログ内はネタバレしておりますのでご注意下さい。

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
▼最近の記事▼
10/21 ウィッチャー3の旅-38
 DLCハッピーエンド

10/19 ウィッチャー3の旅-37
 DLC見えざるものに会う

10/16 ウィッチャー3の旅-36
 DLC愚者の檻〜城を手中に

10/13 ウィッチャー3の旅-35
 DLC惚れ込んだ騎士の恋歌

10/11 ウィッチャー3の旅-34
 DLCゲラルド家 馬の亡霊

10/9 ウィッチャー3の旅-33
 DLC未知と向き合う時

10/8 ウィッチャー3の旅-32
 DLCボークレール野生の王国

10/4 アンチャ海賊王-9
 チャプター22〜エピローグ

10/3 アンチャ海賊王-8
 チャプター20〜21

▼アンチャ古代神の秘宝情報
★写真撮影場所一覧
★宝箱の場所一覧・前半
★宝箱の場所一覧・後半
★プリズム、最後の試練攻略
★影絵攻略法 解説付
★斧の遺跡・台座攻略法<
▼PS4版 ドラクエ11情報
★モンスター図鑑一覧
★転生モンスター一覧
★全武器一覧>
▼Horizon Zero Dawn情報
★テキストデータポイント世界
▼FF15アサシンズフェス情報
★フェスティバル詳細
★真実の旗の場所
★トレジャーハント攻略法
★SPくじ景品 シドニー写真
★フォトチャレンジ・感想


Links
Category
Recent Comment
  • Horizon Zero Dawn-53 エンディング
    ナナ (10/22)
  • Horizon Zero Dawn-53 エンディング
    マメ (10/22)
  • FF15 アサシンズフェスティバル スぺシャルくじの景品 シドニーと写真を撮る方法と注意点 本編へ引き継げるもの(更新)
    ナナ (10/22)
  • FF15 アサシンズフェスティバル スぺシャルくじの景品 シドニーと写真を撮る方法と注意点 本編へ引き継げるもの(更新)
    あ (10/21)
  • Horizon Zero Dawn-29「心配の種:別れ」ニルと決闘をするorしなかった場合
    ナナ (10/20)
  • Horizon Zero Dawn-29「心配の種:別れ」ニルと決闘をするorしなかった場合
    マメ (10/19)
  • Horizon Zero Dawn-12 機械炉SIGMA、備えあれば憂いあり、データポイント
    ナナ (10/04)
  • Horizon Zero Dawn-12 機械炉SIGMA、備えあれば憂いあり、データポイント
    マメ (10/03)
  • Horizon Zero Dawn-8 鉄の花集め、山賊の野営地ー悪魔の渇き、聖域
    ナナ (10/02)
  • Horizon Zero Dawn-8 鉄の花集め、山賊の野営地ー悪魔の渇き、聖域
    マメ (10/02)
Admin
Profile
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM